豊島区、千川駅近くのわかしま内科のブログです。

マイクロアレイ血液検査の実施まで円滑に進んでいただくために、以下の流れに乗ってください。わかしま内科の院長や事務が電話対応に忙殺されるのも防げます。

1)マイクロアレイ血液検査の原理、何が可能なのかなど、キュービクス社のホームページで事前に確認してください。

マイクロアレイ血液検査とは

このリンクの先に、キュービクス社の説明があります。このレベルまではご自身で予習していただいた上で、実施施設と相談されることを勧めます。

2)わかしま内科のブログにも、マイクロアレイ血液検査についての記述がたくさんあります。問い合わせなどをする前に眼を通してください。

ホームページ右側の医学用語のタグがたくさん並んだなかに「マイクロアレイ血液検査」がありますから、それをクリックしてください。この検査について書いた記事がリストアップされます。より下にならぶのが古い記事ですので、古い記事から順を追ってお読みください。

3)マイクロアレイ血液検査が実施可能な医療機関のリストがあります。お住まいの地域にも、よい検査実施施設があるかと思いますので、あたってみてください。なお、このリストに掲載された医療施設の診療の質の善し悪し、医師の知識の有る無し、それは担保されていません。良い医療施設を受診するには、患者さんの選択眼が要求されます。マイクロアレイ血液検査は良い検査だと思いますが、マイクロアレイ血液検査を行なっていることが、良い医療施設を保証するものではありません。2017年8月に保存臍帯血の不法使用で逮捕に至った表参道のクリニックも、マイクロアレイ血液検査の実施リストに掲載されていましたことは、残念な現実です。高額を患者に負担させるメソッドなら何でもやりかねない、そういう医療施設を利用しないために、各医療施設の本音、本質を見抜いてください。院長の過去の経歴が比較的真っ当であり、マスメディアの戦略を悪用していそうもない、「私だけが発見した新しい検査、画期的な治療」などを謳わない、そういう医療施設が良いところである確率が高いと思います。

マイクロアレイ血液検査が行なえる医療施設

検査代金が高い施設もありますが、いろいろとサービスが良いファーストクラスのようなもの(日時の希望が通り易い、電話対応がとても丁寧、ドクターが美男子など。笑)なのでしょう。わかしま内科は検査代金が安いほうですから、同じ場所に着くならエコノミークラス、という選択ですね。

3)わかしま内科では、予約制です。予約が入る日にちが2、3週間後あるいはその先になる可能性があります。その点、ご了解のうえ、当院の事務宛に連絡をいただければ来院の予約日を決定します。検査の料金は、75600円です。

基本的には、月曜、火曜、木曜、金曜、のそれぞれ午後3時、また、土曜なら午後0時(正午)に予約可能です。近所の通院患者へのサービス低下を避けるために、マイクロアレイ血液検査については予約時間に来院していただくことになります。ご協力おねがいします。

電話番号 03-5964-8100

午前、午後の診察時間内に電話対応いたします。昼休みや夜、また休日等に電話をいただいても、対応できません。当院にはもっぱら電話に対応する留守番は居ないのです。

また、電話に最初に対応するのは、医療事務の職員です。マイクロアレイ血液検査について、詳しく説明する知識を持ち合わせていませんから、その職員にあれこれ質問していただいても残念ながら患者さまと当方の職員の時間のムダです。もしも、予約の前になお質問しておきたい事があったら、院長のメールアドレスまでメールをください。1、2日のうちにはご返事さしあげます。

アドレス nrk45389@nifty.com