日記にするのも馬鹿らしいが、くだらない営業がありましたもので。。

ヤフー検索で「豊島区」「内科」と検索をしたときに、その右側になるのだろうか、有料広告欄に掲載しないかとの営業。

お金で、自分の医院に患者を誘導する仕掛けに、乗る医者は?内容の無い医者ですね、はい。

ヤフー検索やグーグル検索でほどほど自分の医院にアクセスしていただけるための努力は、既にしています。お金でそういう成果を買うほどアホではありません。

今、区議会議員選挙が1週間で始まったけど、ヤフー検索に「豊島区」と入れただけで、特定の区議会議員候補者の名前が検索ワードとして自動的に上がる仕掛けを作った奴もいる。恥知らずですね。こういう奴を当選させる有権者が居るのなら、豊島区民も腐っています。

検索スパム 小◯弘◯議員「素敵な政治家」「明るい政治家」といったワードで 豊島区

話は戻って、ヤフーとかの営業は、「豊島区」「内科」で、わかしま内科が上位にくるようにします、との営業を言ってきますが。豊島区の反対のはずれ、駒込とか大塚とかから患者に来られても、なんかオカシイ感じがします。そんな遠方の患者が私のところまで来る必要はないし、そういう患者集めを考える医者が多くなったら、「あんたに何のプラスαの医療があるの?近所の医者にかかりなさいよ、って言うのがまっとうな発言でしょうに」という感覚です。